スケッチブック 2017.03.20 (月)

まどほむスケブ

最近何も更新できてなかったので、昨日の大阪でのイベントで描いたスケッチブック。60サークルくらいのイベントで、フリードリンクサービスや運営からのお菓子の差し入れがあったりと、1ホールイベントならではのアットホーム感を堪能できました。

スケッチブック(SHT2016春) 2016.03.28 (月)

スーパーヒロインタイム2016春で描いたスケッチブックの一部です。イベントお疲れさまでした。( ´ー`)フゥー...

スケッチブック スケッチブック スケッチブック スケッチブック

スケッチブック (こみ☆トレ27) 2016.02.02 (火)

こみ☆トレ27おつかれさまでした。描いたスケッチブックをいくつかアップです。リクエストとご指名ありがとうございました。m(_ _)m

スケッチブック in こみ☆トレ27 ほむら スケッチブック in こみ☆トレ27 ほむら
スケッチブック in こみ☆トレ27 ほむら スケッチブック in こみ☆トレ27 まどか

スケッチブックをお預かりするときに気づくのですが、3割くらいの確率で最初の1ページ目に描くことが多いということです。やっぱり「スケッチブック受けるよ」と告知したほうが、これからスケブを作る方にとっては頼みやすいのかもしれませんね。同人ならではの交流の醍醐味だと思うので、今後も時間のある限り受けたいと思います。

次回の参加イベントは、3月6日に京都で開催の「もう何も恐くない22」です。「15」以来の京都開催で新刊発行予定です。引き続きスケッチブックをお受けいたしますので、ぜひ遊びに来てもらえれば!

2014年3月31日までの Twitter投稿画像あれこれ 2014.05.11 (日)

まとめました。

2014年2月2日までの イベントスケブ 2014.02.04 (火)

お詫びと今後 2013.05.06 (月)

マミ杏ソウルジェム
COMIC1★7 おつかれさまでした。
本が無い状況の中、スペースにまで確認に来てくれた方、ありがとうございます。

なぜ遅れているか、についてですが、今現在、作成しているマミ杏本、作業量が個人誌で68ページと、前年に比べて1.5倍の頁数で、ページの密度や、コマ数も多かったため、時間の見積もりが甘かったです。後は、私用ではあるけど、仕事環境にも変更があったりとか……。しかし、内容としては、その分、とても充実した物になり、今まで出したまどか本の中で、最高の物になるはずです。長い目で見守ってくださる方がいらっしゃいましたら、今後のイベントにてよろしくお願いします。

今後の参加予定と新刊情報を追記しましたので、こちらを御覧ください。

あんこちゃん&さやかちゃんのスケブ 2012.06.17 (日)

コミックコミュニケーション16にて描いたスケッチブックですです。(・ω・ )
一発描きを実践する場でもあるかも?

あんこちゃん&さやかちゃんスケブ

あんこちゃん&さやかちゃん

あんこちゃん&さやかちゃん

あんこちゃん&さやかちゃん

線が太く見えるのは、物凄く小さい紙だったからなの。 あんこちゃん&さやかちゃんスケブ

ちょっと幼くなった!

スケッチブックイラスト #3 (長門・朝倉・みくる・ペン入れイラスト) 2012.01.28 (土)

去年に、イベント会場で描いた、スケッチブックや色紙をまとめました。写真に撮るのを忘れてしまった絵も幾つかあって、これが全てのスケッチでは無いですが……。今見ると「これはもっと頑張らなければ……」と、思わざるを得ないクオリティもあったり……、精進します。初出は、私のTwitterの、Twitpic(ついぴく)からです。ついぴくでアップロードした絵は、ブログでも掲載しますです……。ではでは。

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

オンリーイベント等で受けるスケッチブックでは、インクによるペン入れもします。次回参加する「新大阪送別会」でも、お受けします。

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画) スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

撮ることを忘れた絵の中に、長門さんがパジャマ姿で眠っているシーンという依頼もあって、正直、可愛かったので、自分も再見したいと思っています。もしお持ちの方がいれば、イベントに持って来てくれると嬉しいかな……って、思ったりしてます。

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画) スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

スケッチブックイラスト(長門・朝倉・みくる・ペン入れ画)

今年は「まどか☆マギカ」のスケッチも受けます。

 次のページを見る ▶ 
~ okamikaikou @tyauke ~

FC2Ad