円環への干渉者・インキュベーター★6(パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.25 (水)

★6円環への干渉者・インキュベーター

★6円環への干渉者・インキュベーター

世のスマホゲーは英霊がトレンドだそうですが、企画の進行上、わたしは魂霊を描いておりました。作業して改めてイヌカレー氏の世界観と、まどか☆マギカのビジュアルにおけるふところの深さを感じます。

パズドラ風まどか進捗

あと、9体です。ペース的には今後1年以上はかかると思います。仕事の合間に描いているものなので更新は遅いです……。


今までの作品を過去ログを追わずに簡単に見られるように、pixivタグでまとめました。

パズドラ風まどか☆マギカ 過去作品集(pixiv)

営業者・キュゥべえ★5 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.22 (日)

キュゥべぇ★4 & 営業者・キュウべぇ★5

キュゥべぇ★4営業者・キュゥべぇ★5

4ヶ月ちょっとぶりのパズドラ風まどかです。キュゥべぇさんは少女ばかり見ているのでスキルも女性専用となっております。最近のパズドラもモンスターとは言えないくらいのかわいい少女が増えたので、キュゥべぇさんも大喜びかもしれないですね。

パズドラ風 まどか☆マギカ ★6 まとめ 2016.09.01 (木)

単体魔法少女18体

やっと単体魔法少女★6 全部描きあがって完成!

pixivか、このブログのカテゴリページにて、個々を拡大して見られます。

進捗

 進捗はこのようになっています。今後はキュゥべえ描いた後、女神&悪魔シリーズを描いていく予定です。

 今回の百江なぎさで、単体での魔法少女18体がすべて終わりました。最初に佐倉杏子★4をアップしたのが2014年5月28日だから、2年3ヶ月経っていますね。パスドラもだいぶルールの建て増しとダメージがインフレしたようで、今見ると★4とかのスキルは懐かしさを感じます。なので、残り12体のコラ画像スキルについては、インフレの果てに行き着いたパズドラのぶっ飛んだものにしようかなと思います。お遊びお遊び……。

祷祀の魔法少女・佐倉杏子★6恋慕の魔法少女・美樹さやか★6砲雷の魔法少女・巴マミ★6
悔恨の魔法少女・暁美ほむら★6救済の魔法少女・鹿目まどか★6乾酪の魔法少女・百江なぎさ★6

 実際のゲームに当てはめたコラ画像をtogetterにてまとめています。

(ゲーム画面は、コラ画像であり、パズドラのモンスター画面を引用しています。)

乾酪の魔法少女・百江なぎさ★6 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2016.09.01 (木)

乾酪の魔法少女・百江なぎさ★6

 やっぱり描くのはシャルロッテかなと!。乾酪は「チーズ」という意味らしいです。私もこれを描いている途中で知りました。当初は「洋菓子の魔法少女」という名前だったけど、2文字にしたいのでこうなりました。

救済の魔法少女・鹿目まどか★6 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2016.05.19 (木)

救済の魔法少女・鹿目まどか★6

I want them to be at peace.
And if that goes against the laws of world,
then I'll rewrite those laws.

 アニメ1期OPの2人のまどかをイメージ。つぎは「洋菓子の魔法少女・百江なぎさ★6」を、8月初頭のコミケ前に描きたいと思います。入稿もきっと終わっていると思うので……。 (初出:twitter

悔恨の魔法少女・暁美ほむら★6 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2016.05.14 (土)

悔恨の魔法少女・暁美ほむら★6

輝きと、後悔しか、思い出せない……

 ホムリリーもゴスほむも、きちんと描いたこと無かったのでここでイラストにしてみました。やはりスキルは「これが私の絶望……」なのかな。闇ドロップと毒ドロップがたくさん得られそうです。

 パズドラ風まどか☆マギカは前回のマミさん★6アップが2ヶ月前というカタツムリみたいな進行の遅さで、1枚のイラストを描くのにワンドロ20枚分くらいの時間はかかるのと、漫画原稿中はtwitterに作品を何も投稿出来ない状態が続いているので、ここで時々ですがワンドロへの参加を再開することにしました。もしよかったらTwitterのフォローを宜しくお願いします。(初出:twitter

 togetterでこれまでのイラストとコラ画像をまとめています。

砲雷の魔法少女・巴マミ★6 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2016.03.08 (火)

砲雷の魔法少女・巴マミ

ティロ・フィナーレ! (核弾頭級)

映画の決戦シーンより。初見で見た時に「ええっ!?」ってなって度肝を抜かれた記憶があります。ナナメから見た視点のマミ戦車(追記:マミ列車砲に訂正) は資料も少なく、想像で補ったところもあるけど、だいたいこんな感じかな。

今年で3枚めのパズドラ風まどかも、これで折り返し地点。次は「暁美ほむら ★6」を描きます。いよいよ「あの子たち」の出番です。

進捗

祷祀の魔法少女・佐倉杏子★6 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2016.01.11 (月)

祷祀の魔法少女・佐倉杏子

届けこの祷り 人魚の元へ

この魔女は 「描かれなさ」 でも超絶レアですね。滅多にイラスト上がらないし。でもまどか☆マギカの世界や、ふところの広さはこの魔女達の多様さにあるんですよね。描いていて「まどかワールドって広いな」ってひしひし感じてきます。

 次のページを見る ▶ 
~ okamikaikou @tyauke ~