もうなにも恐くない25 申し込み 2017.01.30 (月)

もうなにも恐くない25申し込み サークルカット

3月5日に京都みやこめっせで開催の、「もうなにも恐くない25」に申し込みました。

去年の後半は成功体験を多く描いていたし、お腹いっぱいだと感じたので、次は失敗ばかりのコメディ本を描きます。「不条理系」というんでしょうか。起承転結を壊して新しい遊びを作る……、そんな事ができたらいいなと思ってます。→(コメディもあり、そしてほろ苦い話になりました。) 傾向としては、まどほむ&杏さやを始めとしたオールキャラ混合本になる予定→(ほろ苦いまどほむ本に決定しました)です。

そして、こみっくトレジャーで頒布した手描き絵馬の新作も作って持っていきたいと思います。

透けるガクブチまとめ (額縁の向こうが透けて見えたら) 2017.01.25 (水)

エッチなガクブチまとめ

エッチなガクブチまとめ (額縁の向こうが透けて見えたら) by 茶請 on pixiv

並べてみました。ワンドロ投稿なのですが、色々と事情があって今回のシリーズ234枚目をもって一旦終了しました。以前も200枚で卒業とか言ってたのにズルズル引きずっていたので、今回でキッパリ区切ってパズドラ風まどかやマンガ原稿に注力したいかなと思います。

そういうわけで、なぎさちゃんのカットはマミさんに没収されました。


今までのワンドロを簡単にまとめて見たい方向けにpixivタグを設けました。

まどマギワンドロ過去作品集(pixiv)

円環への干渉者・インキュベーター★6(パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.25 (水)

★6円環への干渉者・インキュベーター

★6円環への干渉者・インキュベーター

世のスマホゲーは英霊がトレンドだそうですが、企画の進行上、わたしは魂霊を描いておりました。作業して改めてイヌカレー氏の世界観と、まどか☆マギカのビジュアルにおけるふところの深さを感じます。

パズドラ風まどか進捗

あと、9体です。ペース的には今後1年以上はかかると思います。仕事の合間に描いているものなので更新は遅いです……。


今までの作品を過去ログを追わずに簡単に見られるように、pixivタグでまとめました。

パズドラ風まどか☆マギカ 過去作品集(pixiv)

営業者・キュゥべえ★5 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.22 (日)

キュゥべぇ★4 & 営業者・キュウべぇ★5

キュゥべぇ★4営業者・キュゥべぇ★5

4ヶ月ちょっとぶりのパズドラ風まどかです。キュゥべぇさんは少女ばかり見ているのでスキルも女性専用となっております。最近のパズドラもモンスターとは言えないくらいのかわいい少女が増えたので、キュゥべぇさんも大喜びかもしれないですね。

こみトレ用 手描き絵馬 2017.01.16 (月)

こみトレお疲れさまでした。今回は新刊が無かったので手描きの絵馬を描いて頒布してみました。

こみトレ用頒布絵馬

こみトレ用頒布絵馬

こみトレ用頒布絵馬

今回作った絵馬には一切の文字が入ってないです。入手した人に自由に願い事などを書き入れてもらうことを想定しているからです。

こみトレ用頒布絵馬

星型絵馬という風変わりな絵馬も世の中には流通してるみたいです。

オンリーイベントで手描きの色紙が人気なように、こういう1点ものはすぐに無くなってしまうようです。今年になって絵馬を描くのにハマり始めたのと、星型絵馬の在庫が少し余ってしまったので、今後のイベントでも品物を用意できれば頒布したいと思います。

木材は元々は生き物なので個体差が大きく、スケッチブックや原稿用紙へのペン入れよりぐっと難しいです。しかしその分、完成したときの達成感は大きいのものです。絵馬を描き始めたころは一本の線を引くのにも苦労したけど、最近は絵馬に使われている木材の特性を肌で感じるようになって、絵馬に合わせたペンタッチの感覚が分かってきました。だから用意できる数が少しでも増やせればいいですね。

神田明神 奉納絵馬集 2017.01.12 (木)

絵馬

改めて、コミックマーケットお疲れさまでした。

都内の神田明神に奉納した絵馬です。もう4年目?くらいになるでしょうか。私は関西在住なので年明けを自宅や実家で明かさない年が続いてるけど、慣れれば案外楽しいものですね。

また、今年の活動内容ですが、方針が変わるものがあったり、変わらないものもあったりと、それぞれに細かい変更があって、今はそのための準備中なので、2月までちょっとお待ち頂ければと思います。

近日のイベント参加としては、1月15日にインテックス大阪で開催の「こみっくトレジャー29」にサークル参加します。主に既刊を持ち込む予定ですが、間に合えば何か用意したいなと思います。コミケと違ってスケッチブックを受けられますので、この機会にリクエストをご希望の方はお越しください。

寒い日々が続いていますが、読者やまどかファンの皆様、お体にお気をつけてお過ごしください。


過去の絵馬色々。花は造花です。

神田明神絵馬

神田明神絵馬

神田明神絵馬

神田明神絵馬

年賀状イラスト あけましておめでとうございます 茶請 2017.01.01 (日)

2017年賀状 アルティメットまどか

今年も茶請とサークルおかみかいこうを
宜しくお願い致します。

[コミケ91新刊] 私の最高の家庭教師&杏子さやかの魔女結界飯 茶請 2016.12.24 (土)

コミックマーケット91の新刊情報

12月30日(2日目) 東京ビッグサイト 東1ホール A-03a おかみかいこう

まどほむ本 & 杏さや杏本 発行します!

私の最高の家庭教師

私の最高の家庭教師サンプル 私の最高の家庭教師サンプル 私の最高の家庭教師サンプル
私の最高の家庭教師サンプル 私の最高の家庭教師サンプル

新作同人誌1 「私の最高の家庭教師」

悪魔ほむらがひょんなことから家庭教師になって、まどかの成績アップを目指す百合コメディ漫画です。まどかとほむらの幸せパッピーロード。

( B5 / 36p / ¥500 )


杏子&さやかの魔女結界飯

杏子&さやかの魔女結界飯サンプル 杏子&さやかの魔女結界飯サンプル 杏子&さやかの魔女結界飯サンプル
杏子&さやかの魔女結界飯サンプル 杏子&さやかの魔女結界飯サンプル

新作同人誌2 「杏子&さやかの魔女結界飯」

ナイトメア世界でさやかが杏子と再開し、魔女食を経て同棲生活を始めるまでを描いた百合コメディ漫画です。

( B5 / 36p / ¥500 )


お品書き

今回の2種の新刊と以前のイベントで発行した小冊子の再版の3点を、コミケ91セットとして取扱います。

更新をお待たせしてすいませんでした!


コミケWebカタログに登録するとオンラインでサークルチェックができます。
こちらも登録してみると便利かと思います。
コミケWebカタログ

書店委託始まっています。
イベントに来れない方、宜しくおねがいします。
楽しんでもらえるよう精一杯描きました。
メロンブックスの通販サイト


私の最高の家庭教師サンプル 杏子&さやかの魔女結界飯

裏表紙のデフォルメイラストです。SDも描き方を変えてSDさを増してみました。

 次のページを見る ▶ 
~ okamikaikou @tyauke ~