HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画(パネル展&聖地巡礼MAP etc) 2010.12.24 (金)

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画に行ってみました。

■版権イラストのハルヒ&長門&みくるの構図

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 限定ポスター

私は入手できなかったので、『涼宮ハルヒの消失 HMV西宮店 限定版 「えっ!?そこ?」』 さんのポスターも参考にさせて頂きました。消失世界ではきっと西宮ガーデンズが存在している!

ポスターとテレカでは、トリミングに差があるようですね。後述する聖地巡礼MAPの16番の出てくる構図の方が画角が広いです。

■パネル展示

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 パネル展示
パネル展示は、左側の原画が特に見所かと思います。

消失ハルヒが小泉に支えられているシーンなどがあり、原画の線の細かさに感心させられます。この線画量でアニメーションを作成することの大変さ、絵師の端くれながら痛いほど感じます。

■聖地巡礼MAP

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 聖地巡礼MAP

ここでも珈琲屋ドリームを紹介!

■録音台本

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 録音台本

レジの側に声優さんがアフレコに使う台本が展示されています。やはり貴重なもののようで、じかに手を触れられないように、しっかり保護されています。

■アニメのススメ

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 アニメのススメ

学問ならぬ、アニメのススメ。この棚の右側には、先週末までは原作小説があったのですが、12/23現在、新聞に変わっています。

■等身大POP

言う事なーし! みくるのふわっとしたポーズがすばらしー。こうやって見比べると、3人の特徴は、靴の置き方や、身体の重心のかけ方でよく分かります。等身大POPにお目にかかるのは「涼宮ハルヒの分裂」発売時の書店用等身大POP以来です。実際に見てみると、ハルヒって意外と背がひk……うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 等身大朝比奈みくる HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 等身大消失ハルヒ HMV阪急西宮ガーデンズの涼宮ハルヒ企画 等身大消失長門有希

TrackBack:0Comment:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://safumi.blog.fc2.com/tb.php/206-62f80b56
この記事にトラックバックする


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


~ okamikaikou @tyauke ~

FC2Ad