アクタ西宮のジュンク堂ハルヒフェア・「涼宮ハルヒの日常」 ハルヒの舞台マップを展示 2007.10.21 (日)

アクタ西宮のジュンク堂ハルヒフェア・「涼宮ハルヒの日常」はまだ続いているみたいです。

文庫、コミック、ガイドブックが平積みされて、丁寧に地図と写真まで付いています。うろ覚えですが以下のような感じの紹介だったと思います。

アニメファンにとっての三大巡礼地といえば「雛見沢」「鷲宮神社」そしてこの「西宮北口」ですが、ハルヒシリーズでは西宮北口のほかにも様々な地域が登場します。涼しいこの季節、この期に一度、現地を訪れてみては如何でしょうか。

ここのジュンク堂はやたらハルヒシリーズをプッシュしていて、同じジャンルの文庫棚に縦置きのスペースが2個所あったり、2期が決定するやいなや張り紙を使って告知するほど。このブースを含めると3個所になります。

写真は、甲風園、フォルクス西宮店、市立中央運動公園、夙川公園、西宮北高、新池、です。

フェアと書いたのは、ここがフェア用のブースであることから……。特典などを期待した方、すみません。

ブースの両隣は、「I Love Nishinomiya」というタイトルで西宮の地域に関連した作品が陳列されていて地図も展示されています。そこにも図書館の位置や、西宮北高の位置が示されています。

「学校を出よう!」シリーズも置いているあたり、作品もよく読まれている方が関わっているかと思います。


■2008年1月
2007年10月で掲載が終了したこのボードですが、今は店内の「B3列/東の角」で見ることができます。「少年誌・青年誌」のコーナーです。
■2008年3月
写真の右下がケラレていたので、差換えました。

後天性無気力症候群さんの通り、撮影時には店舗側の人から許可を得るとトラブルもありません。話は、混雑する時間帯を避けて会計時から持ちかけ、その際、私的な目的での撮影であること、掲示物を高く評価していることを伝えています。飲食店では注文の品が運ばれてきたときからでしょうか。ネガティブな印象を抱く人はあまりいません。
■関連リンク
TrackBack:1Comment:0

[ラノベ]撮影する時には許可をもらいましょう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://safumi.blog.fc2.com/tb.php/24-72e8396f
この記事にトラックバックする


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


~ okamikaikou @tyauke ~

FC2Ad