同人誌・イベントのご案内 @茶請 2015.06.15 (月)

◆ 同人誌取り扱いイベント ◆

同人誌はイベントで入手できます。一部の本は委託書店でも入手できます。

【 2017.1.15 (日) [インテックス大阪] 】 こみ☆トレ29スペース:4号館 シ27a

【 2017.3.5 (日) [京都みやこめっせ] 】 もう何も恐くない25スペース:.未定

【 2017.3.19 (日) [大阪西九条 此花会館] 】 よんこま小町15スペース:未定

【 2017.5.3 (日) [(都内某所)] 】 ※※※  ◆ ※詳細準備中

【 2017.5.5 (日) [東京都立産業貿易センター 台東館] 】 ※※※ もう何も恐くない26@都産祭2017※参加検討中

【 2017.5.※ (※) [(都内某所)] 】 ※※※  ◆ ※詳細準備中

【 2017.8.※ (※) [東京ビッグサイト] 】 コミックマーケット92※詳細準備中

【 2017.9.3 (日) [インテックス大阪] 】 こみっくトレジャー30スペース:未定

※イベントの間に参加イベントが新しく追加されることがあります。

※コミックマーケット以外のイベントでは入場料が必要な場合があります。

コミックマーケットのサークルチェックについては
Webカタログが便利です。


◆ 同人誌紹介 (最近の新刊) ◆

私の最高の家庭教師サンプ
私の最高の家庭教師
B5・36ページ・まどほむ・ほむまど
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓) 【書店(メロンブックス)】

悪魔ほむらがひょんなことから家庭教師になって、まどかの成績アップを目指す百合コメディ漫画です。サイコレズパワーでまどかの成績アップを目指すほむらにまどかもやがて気を引かれて……。
杏子&さやかの魔女結界飯
杏子&さやかの魔女結界飯
B5・36ページ・杏さや杏
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓) 【書店(メロンブックス)】

映画「叛逆の物語」がはじまる前、ナイトメア世界での杏子とさやかの出会いから、魔女食を通じて同棲生活までを描いた、杏さや杏の百合コメディ漫画です。恥ずかしがり屋さんなさやかの奮闘記!

◆ 本の委託 ◆

イベント参加できない方には委託も行っています。入手をご検討の方は以下のリンクから委託ページをご覧ください。(イベントとは価格が異なりますのでご注意ください。)

メロンブックスさまメロンブックスさま


◆ 同人誌在庫 ◆

 E → イベント用に 在庫あります。
 書 → 書店に 在庫があります。
 × (または表に無い本) → 在庫はありません。

※ コミックマーケット等の、巨大イベント直後は、状況が変わっている可能性があります。

私の最高の家庭教師サンプル
杏子&さやかの魔女結界飯
PMHQ通信簿
悪魔実況ほむらちゃんねる 書 E
DEVILISH
めがほむレベル99!
ソイネのススメ

◆ 同人誌紹介 (既刊) ◆

PMHQ通信簿
PMHQ通信簿
B5・20ページ・PMHQ・4コマ・会場限定本
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓)

PMHQの面々の活動を描く、水着回4コマです。イベント会場のみで取り扱っています。
悪魔実況ほむらちゃんねる
悪魔実況ほむらちゃんねる
B5・36ページ・まどほむ
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓) 【書店(メロンブックス)】

悪魔ほむらがなんと「インターネット歌い手」に!。体重を気にするまどかを歌い手に誘うも、思いがけない出来事が2人に訪れて・・・?。まどかとほむらの関係が歌を元にさらに発展していく、読み切り百合要素のあるコメディ漫画です。
DEVILISH
DEVILISH (衣装交換ふたなりまどほむ)
B5・38ページ・まどほむ ふたなり本・R-18成人向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓) 【書店(メロンブックス)】

円環に侵入失敗した悪魔ほむらが、まどかに「アレ」を生やされてエッチなおしおきされる悪魔まどか本です。やがて2人は相互に突き合い、共に「快変」への絶頂へ……。(※片方づつふたなります・グロ表現無し・ほむらだけ一部衣装交換しないプレイあります)
めがほむレベル99!
めがほむレベル99!
B5・44ページ・まどほむ本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 (別窓) 【書店(メロンブックス)】

いくつもの時をこえて強大な敵と戦い続けるほむら。そんなほむらがやってきた今度の世界はもう1人の過去の自分がいるところでした。めがほむからセンパイとして弟子入りされ、2人はまどかを守るべく、ともに動くことに…。しかしほむらにとって、ここはまどかとのツーショットをスナップする願ってもないチャンスでもありました。めがほむ時代の短編3本の百合コメディをまとめた、ほむらとまどかのエピソード。(※ 実際に強さが99になるわけではないです。ポジティブさや可愛さが「Lv99!」という意味となっています )
アクマのプレゼント
アクマのプレゼント
B5・36ページ・まどほむ本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

「クリスマスにわたしとつきあってくれる?」 あこがれのデートのやくそくをしたゴキゲンなほむら。 しかしきたくしたそこには、あるさいそくが! さらにクララドールズまでまどかにしのびよってしまい…。セイヤにまうカミとアクマがすれちがうものがたり。まどかのやさしさがアクマなほむらをあたたかくつつみこむ、コメディ要素ありの百合コミック。
ソイネのススメ
 ソイネのススメ
B5・44ページ・まどほむ本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】
「あんありつかれが取れてない気がするんだよね…」。授業中に眠そうなまどかの様子を心配したほむらはみんなの相談?でマミさん家に休息で行くことになりました。しかしティータイム後に起きたまどかの異変に全員があわててしまってパニックに…。新編後の世界はさらに広がるまどかとほむらの百合コメディ。
You've got the Madoka&Homura
You've got the Madoka&Homura
B5・36ページ・まどほむ本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

悪魔の記憶を失ったほむらは、めがほむ時代の弱虫になり、まどかに抱きついて……? 人形でつながる新編後世界のまどほむ百合コメディ。
今日ほむらちゃん家あがっていい?リバーシブル!
今日ほむらちゃん家あがっていい?リバーシブル!
B5・24ページ・ 着せ替えまどほむ本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

放課後…それはまどかとほむらの2人だけの時間。夏が近づいてきた街中で食べたアイスとキスの味にほむらはつい興奮してしまい…。 まどかとほむらの様子を記した神とアクマの百合コメディ その2。「ほむらちゃん…暑いからその服、わたしが着てもいいかな?」
杏さやちゅっちゅばーにんぐ!
杏さやちゅっちゅばーにんぐ!
B5・40ページ・杏さや杏・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

「たまにはアタシにリターンしてよって思うわ!」 ふとしたきっかけで出た、さやかの言葉が杏子の気持ちを動かしました。 「さやかに恩返しをしたい!」その思いの行方はどうなる? 新編ナイトメア世界の杏子とさやかの共同生活を記した赤と青の百合コメディ。
今日ほむらちゃん家あがっていい?
今日ほむらちゃん家あがっていい?
B5・44ページ・まどほむ・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

放課後…それはまどかとほむらの2人だけの時間。夏が近づいてきた街中で食べたアイスとキスの味にほむらはつい興奮してしまい…。 まどかとほむらの様子を記した神とアクマの百合コメディ その2。「ほむらちゃん…暑いからその服、わたしが着てもいいかな?」
魔湯女録箋 (まゆめろせ)
B5・58ページ・PMHQ+なぎさ・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

杏子の誘いで向かった、風見野溫泉のヒミツとは? 魔法少女に起きた、体格や口調の異変に、さやかがツッコミしつつ、 PMHQ+なぎさの、おなじみ6人が起こす「百合コメ叛逆後・温泉回」です。
I Love Sayaka
B5・36ページ・杏さや・R-18
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】

さやかが好きすぎる杏子の想いがエスカレートして取った行動とは? 杏さやラブラブ叛逆初夜本です。
うゆにせ!(海遊認箋)
  うゆにせ!(海遊認箋)
B5・60ページ・魔法少女5人+なぎさ+杏さや本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(メロンブックス)】
夏休みに、海にやってきた魔法少女たち。しかし、仲が良いまどかとほむら、マミと杏子の様子に、さやかはご機嫌ななめ。 しかもマミから「杏子に告白する」という宣告を受けて、さやかが取った行動とは……。 杏さや+マミ杏の「シグナル」をスポットに、ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドの面々のギャグと、 ややピリッとマジメなお話もある、イラスト+ストーリー+4コマ漫画の、60ページフルコース。
Yuribian Hunny Drop
 Yuribian Hunny Drop
B5・20ページ・杏さや本R-18
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】
手作り製本のショートショート杏さやラブラブエロ漫画です。表紙に金箔シールと、ハートのデカールをあしらった特別仕様。会場限定。
 ほーりーゆりんてっと ( 杏子+さやか番外編 )
B5・20ページ・魔法少女5人+杏さや本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】

手作り製本のショートショートまんが。
 The Crazy Story Episode Y 
B5・92ページ・杏さや本(ほむ杏要素有)・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】

「独りぼっちは、寂しいもんな」 変わり果てた美樹さやかの姿に、佐倉杏子の言葉は届かない。 暁美ほむらの諦観、殺された鹿目まどか、何もかもが発狂してしまった、行き止まりの魔女空間の中で、 佐倉杏子と暁美ほむらは、これまでの全てを捨て去り、どん底からはいあがる決断を下す事になった。 今、佐倉杏子は時を超えて、美樹さやかに再び、生きる力と愛情を届ける、架け橋になれるのだろうか…? [新編]叛逆の物語も視野に入れた、劇場方式でお送りする、美樹さやかが、佐倉杏子に伝えた「相思相愛」ここに語り継がれる。
ほーりーゆりんてっと ① (With Strawberry Tart)
B5・24 ページ・オールキャラ・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】

「ちょっと杏子!見せなさい!」さやかの素っ頓狂な声がマミの部屋にひびきます。ここはナイトメア退治後に開くいつものお茶会。 ソファーでうたた寝していたさやかが、それを隠し撮りした杏子と言い合いになってしまったみたいだけどけんかを止めようとしたまどかとほむらに、 マミがやってきて2人の表情はさらに気まずくなってしまいました。それもそのはず、実はこの2人にも隠し事があったみたい……。 まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語をベースにお送りする、百合っぷるな魔法少女たちの日常。
The Crazy Story Episode X
 The Crazy Story Episode X 
B5・76ページ・マミあん本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】

「みんなが父さんの話を聞いてくれるようにして欲しい」 佐倉杏子の一途な祈りは、魔法少女へと引き継がれ、運命の歯車が、戦いの音を響かせ始めた。 顔を隠せるほどの大槍と、幻影魔法のロッソ・ファンタズマを駆使し、研鑽に勤しむ彼女は、たちまちコンビである巴マミの信頼を得る。 ……しかし気まぐれな歯車の動かし主は、一人前の魔法少女への階段を駆け上がっていく彼女が気に食わないらしい。 運命は、さらなる苦難を彼女に撒き続ける。その原因は魔女によるものだけではなく、皮肉にも、身近な人達が佐倉杏子に対して寄せる純粋な気持ちと、 他ならぬ佐倉杏子、その初心が招いたものだった。
Kiss After the Fight
 Kiss After the Fight 
~With GirlsLove~

B5・52ページ・杏さや本(さやマミ杏 要素有)・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 解説:杏子が歌った詩について

「あたしたちは、こうするしか、道は無い…」。己の願いによって悲劇をもたらした魔法少女たちに残された最後の道は、心を開きあった、 守るべき伴侶とともに立ち向かう、終わりなき戦いだ。絶望から逃れる為に、彼女らが必死に振るう、一挙手一投足の軌跡は、 やがて心の架け橋となって、一つの未来を奏でていく…。
きょーこみーつさやか2
きょーこみーつさやか Vol.2
B5・44ページ・まどか☆マギカ ジャンル/杏さや本・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】

「あたし……さやかのこと……好きだ……」。杏子の告白を経て……、そして魔法少女の力を確かめ合った二人の元に心地よい陽光が差す。 つかみどころの無かったお互いの関係も晴れわたるかのようだったが、さやかのちょっとした癖が元に、二人はある事件に遭遇してしまうのだった。 歴戦の杏子でさえ、お手上げのその事件とは。そして二人の運命は?
まど☆マギ Comics & ScrapBook
つまみぐい主義
B5・ページ変動制・一般向
イベント専用に発行する本やペーパー。デジタルデータから直接業務用プリンタで出力しています。イベントにて再制作・増ページ・追記更新するようにしています。 前回まで入手できなかったページを、次回からのイベントにて再録して、入手できるようにしています。(*2013/1/1追記:時間があればですが……)
きょーこみーつさやか
きょーこみーつさやか Vol.1
B5・44ページ・杏さや・一般向
【ブログ紹介】 【pixiv詳細】 【書店(とらのあな)】

杏子とさやかの衝撃的な出会いから、時を経たある日の夜。宿題に追われるさやかのソウルジェムに、新たな魔女の反応がやってきた。 戦いを前に足が速まるさやかだが、そこに現れたのは、意外にも杏子だった。彼女は魔法少女の出で立ちのさやかに、最初から魔女はいない事を告げるのだが……。 杏子とさやかがもっと近づく、もうひとつのエピソード。

さらに過去の発行物へ

         

~ okamikaikou @tyauke ~