こみトレ用 手描き絵馬 2017.01.16 (月)

こみトレお疲れさまでした。今回は新刊が無かったので手描きの絵馬を描いて頒布してみました。

こみトレ用頒布絵馬

こみトレ用頒布絵馬

こみトレ用頒布絵馬

今回作った絵馬には一切の文字が入ってないです。入手した人に自由に願い事などを書き入れてもらうことを想定しているからです。

こみトレ用頒布絵馬

星型絵馬という風変わりな絵馬も世の中には流通してるみたいです。

オンリーイベントで手描きの色紙が人気なように、こういう1点ものはすぐに無くなってしまうようです。今年になって絵馬を描くのにハマり始めたのと、星型絵馬の在庫が少し余ってしまったので、今後のイベントでも品物を用意できれば頒布したいと思います。

木材は元々は生き物なので個体差が大きく、スケッチブックや原稿用紙へのペン入れよりぐっと難しいです。しかしその分、完成したときの達成感は大きいのものです。絵馬を描き始めたころは一本の線を引くのにも苦労したけど、最近は絵馬に使われている木材の特性を肌で感じるようになって、絵馬に合わせたペンタッチの感覚が分かってきました。だから用意できる数が少しでも増やせればいいですね。


~ okamikaikou @tyauke ~

FC2Ad