●甲山/甲山大師・登山道東側 2008.02.09 (土)


甲山/甲山大師・登山道東側

「夙川公園」「森林公園」……と、西宮の公園の構図には、必ずこの山が中心にきます。 太古の昔は活火山だったらしいですね。

そんなにハルヒシリーズが好きなら、ここにも行っちゃいなよ?

■大きめの画像

ご来園はバスか車にて晴れの日に……。阪急夙川駅から阪急バス「五ヶ池」行きで「北山貯水池」か「甲山大師」で下車します。 梅田駅から電車とバスで片道500円くらいです。「甲山墓園前」行きでも、終着駅から10~20分ほど歩くだけです。 重い荷物は預けたほうがいいかもしれません。

(注) 帰りのバスの時刻は必ず確認します。

旅行中の詳細な地図や入手方法を、後日掲載する予定です。(2008年2月9日)

甲山大師入り口。

周辺地図。

■大きめの画像

ここも見晴しが良いです。左の朱色の鳥居をくぐります。

寺院のそばを通って。

登山道入り口。

似たような道が続きます。子供が猛スピードで登っていくのは、お約束です。

運動不足が気になる方へ……。

視界が広がってきます。ところで北高生の平均体重は全国平均よりも低いです。坂道こそがメタボ対策の救世主なのかもしれない?

頂上が見えてきました。

ふう。

記事の後半では頂上の全方位パノラマ写真を掲載しています。

■大きめの画像
長門有希

その他記事
(関連ブログ内リンク、コメント、関連サイト)

■関連ブログ内リンク

●甲山/頂上・登山道西側 (記事後半)
●涼宮ハルヒシリーズの写真

【〆参考 角川スニーカー文庫/『涼宮ハルヒの陰謀』】

TrackBack:0Comment:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://safumi.blog.fc2.com/tb.php/58-a0694d37
この記事にトラックバックする


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


~ okamikaikou @tyauke ~