5月ゴールデンウィークの絵馬とスケブ 2017.05.10 (水)

ゴールデンウィークのイベントお疲れさまでした。

まどマギ絵馬 まどマギ絵馬 まどマギ絵馬 まどマギ色紙

まどマギスケブ まどマギスケブ
まどマギスケブ まどマギスケブ
まどマギスケブ

ス…スポーツですから!!

スケッチブック 2017.04.07 (金)

まどほむスケブ

最近何も更新できてなかったので、昨日の大阪でのイベントで描いたスケッチブック。60サークルくらいのイベントで、フリードリンクサービスや運営からのお菓子の差し入れがあったりと、1ホールイベントならではのアットホーム感を堪能できました。

もう何も恐くない25用 手描き絵馬 2017.03.06 (月)

絵馬

もう何も恐くない25 参加お疲れさまでした。頒布した絵馬です。

[3月新刊] まどか ままになるっ 2017.03.03 (金)

春イベント参加情報

まどか ままになるっ

新刊 「まどか ままになるっ」

3月5日 京都みやこめっせ もう何も恐くない25 スペースA-01
サークル:おかみかいこう より頒布開始

201740304_0.jpg 201740304_1.jpg 201740304_2.jpg

話全体としては、コメディしつつも、「まどかの母性」が出ている感じです。

お品書き


2017.03.08追記:新刊の取扱いが始まりました。
イベントに行けない方、宜しくお願いします。
メロンブックス


5月はまどか本の新刊を用意しない予定なので、5月までの共通お品書きとしました。突発でお品書きに無い何かを作るかもしれません。そのときはこのブログとtwitterにて告知します。

今回もギリギリでした。ボツネタをいくつも出したので取り掛かりが遅かったのと、自分の中での 「まどか本を作るハードル」 が高止まりしてるのが原因です。下手なワンパターンな作品は作りたくない……といった感情です。一方で、「ということは、現状のまどかジャンルで自分が描けるものは一通り描けたのかな?」 …という気もしています。もう描き始めて5年ですからね。長かったなぁ……と。しばらく次の燃料を待つのもいいのかも。


更新履歴
3月3日 : 表紙・お品書きを更新
3月4日 : サンプル更新
3月8日 : 書店委託取扱について更新

もうなにも恐くない25 申し込み 2017.02.05 (日)

もうなにも恐くない25申し込み サークルカット

3月5日に京都みやこめっせで開催の、「もうなにも恐くない25」に申し込みました。

去年の後半は成功体験を多く描いていたし、お腹いっぱいだと感じたので、次は失敗ばかりのコメディ本を描きます。「不条理系」というんでしょうか。起承転結を壊して新しい遊びを作る……、そんな事ができたらいいなと思ってます。→(コメディもあり、そしてほろ苦い話になりました。) 傾向としては、まどほむ&杏さやを始めとしたオールキャラ混合本になる予定→(ほろ苦いまどほむ本に決定しました)です。

そして、こみっくトレジャーで頒布した手描き絵馬の新作も作って持っていきたいと思います。

透けるガクブチまとめ (額縁の向こうが透けて見えたら) 2017.01.25 (水)

エッチなガクブチまとめ

エッチなガクブチまとめ (額縁の向こうが透けて見えたら) by 茶請 on pixiv

並べてみました。ワンドロ投稿なのですが、色々と事情があって今回のシリーズ234枚目をもって一旦終了しました。以前も200枚で卒業とか言ってたのにズルズル引きずっていたので、今回でキッパリ区切ってパズドラ風まどかやマンガ原稿に注力したいかなと思います。

そういうわけで、なぎさちゃんのカットはマミさんに没収されました。


今までのワンドロを簡単にまとめて見たい方向けにpixivタグを設けました。

まどマギワンドロ過去作品集(pixiv)

円環への干渉者・インキュベーター★6(パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.25 (水)

★6円環への干渉者・インキュベーター

★6円環への干渉者・インキュベーター

パズドラ風まどか進捗

あと、9体です。ペース的には今後1年以上はかかると思います。仕事の合間に描いているものなので更新は遅いです……。


今までの作品を過去ログを追わずに簡単に見られるように、pixivタグでまとめました。

パズドラ風まどか☆マギカ 過去作品集(pixiv)

営業者・キュゥべえ★5 (パズドラ風 まどか☆マギカ) 2017.01.22 (日)

キュゥべぇ★4 & 営業者・キュウべぇ★5

キュゥべぇ★4営業者・キュゥべぇ★5

4ヶ月ちょっとぶりのパズドラ風まどかです。キュゥべぇさんは少女ばかり見ているのでスキルも女性専用となっております。最近のパズドラもモンスターとは言えないくらいのかわいい少女が増えたので、キュゥべぇさんも大喜びかもしれないですね。

 ◀ 前のページを見る   次のページを見る ▶ 
~ okamikaikou @tyauke ~

FC2Ad